じじじのじ
日記過去ログ 2008年2月
2月2日(土)
「スウィーニー・トッド」を見てきました。
とにかく、血がたくさん飛び散ってました。
歌いっぱいのミュージカル調なわりに、ストーリー自体は全体的に暗め。
いろいろな人のそれぞれの思いが複雑にからまっちゃって、エンディングへと。
途中で読めてしまうネタバレもあったけど、あれは、あのぐらいわかりやすくしないと、逆に違和感あるんだろうなぁ。
テンポはいい映画でしたが、誰にでもはオススメできないかもなぁ。
特に血を見るのが苦手な人はやめときましょうね。。。


2月4日(月)
本日はちょっと夜ゲームにはまってしまい、最近ではめずらしくこんな時間に更新してます。
明日に支障きたすかもなぁ。
おまけに、ネットの調子が悪くなかなかつながってくれなかったし。

ようやく「ゴッド・オブ・ウォーをクリアしました。
最後まで意地張ってレベルイージーに落としませんでしたので、かなり苦戦してしまいました。
んでもって、予想はしてたけど、思ってた以上にあっさりしたエンディングにちょっとがっかりしたり。。。
でも、ベストプライスのソフトでこれだけ楽しめれば全然おっけーかなぁ〜
時間があったら、2もやりたいです。

次は、「グランド・セフト・オート SA」!
まだクリアしてないのかってぐらい長いことやってるんですがね…
積みゲーを消化しようと努力している今日このごろなのです。


2月5日(火)
ジャンプスクエアを買ってます。
月刊ジャンプは全然読んでなかったんですが、話題性と読みきりに惹かれて、創刊号を買い、それ以降なんとなーく毎月買ってます。
学生時代よりもいくぶん忙しくなった今、週刊より月刊のほうが余裕があって、しっくり来る気がしないでもないのです。

さて、そのジャンプスクエアの中で、現在一番のお気に入りは、遠藤達哉先生の「TISTA」です。
ずいぶん前に現在連載中の「TISTA」のプロトタイプといえる読みきり「PMG-0」を読んだときのことが、かなり印象に残っていたんですよねー
その後どういう経緯を辿ってきたかは知りませんが、スクエアを見てすぐに気づきました。
読みきり時のストーリーより暗めな話が進んでますが、なんていうか、遠藤達哉先生の絵は、自分にしっくりきて読みやすいので、毎月楽しみに読ませてもらっております、はい。
気が向いた人はぜひご一読を☆


2月12日(火)
1週間日記書いてませんでしたー(汗)
うわー、うわー、うわー
書かなきゃ感もほとんどなく、さぼってしまいました。
これはいけない傾向ですね、気をつけます。

先週から会社の教育の一環で、英語研修が週に1回始まりました。
N●VAで働いていた外国人とかに教えてもらってます。
NO●A is a very bad company.
クラスみんなで復唱しました。
2ヶ月分の給料と交通費もらってないらしいですよ。
あー、恐ろしい。

自分のリスニングの出来なさ、単語の出てこなさも恐ろしいけど。


2月15日(金)
全然毎日書けていないですね、最近。
まぁ、こうやって、たまには書くだけでもいいかなと思ったり。
ってか、仕事して、帰ってきてゲームしてーの単調な生活ですからねー
書くネタもない、というのが正直なところ。
うーん、なんかネタくださいな。


2月18日(月)
前回はずいぶん情けない日記を書いてしまい申し訳ありませんです。
気持ちを少しだけ切り替えます。

週末、NBAのオールスターゲームがありました。
とは言っても、衛星放送もケーブルテレビもないので、まだ見てないんですが。。。
NHKのニュースを見てる限りだと、レブロンがぽんぽんダンクしてMVP。
ここ数年の傾向通り、ダンクだらけの大味のゲーム展開だったのかなぁと。
見てないので、偉そうなことは言えませんが、あくまで自分的な想像。

先日、ブックオフで見つけた懐かしのPSソフト「THE バスケット 1on1 プラス」が楽しすぎてやばいんですが、どうでしょう。
今日はなぜかモデルさんとして写真をいっぱい撮られたじーじーでした。


2月19日(火)
・昨日書き忘れたあいのりの感想
リョウの告白はなかなかよろしかったです。
遊び人キャラとの差がいいですよね、かわいくて。
あ、これがギャップのすごさってやつか!
一つ勉強しました。
このギャップもリョウの計算だったらすごくやだな(汗)
レミ様は実に中途半端極まりない感じですが、リョウの立場で見るだろう自分としては、けっこう楽しみだったり。。。
男の気持ちとしては、少しでも可能性があるなら一緒に帰って!って気持ちはあると思うし。
さて、どうなるんでしょうね〜

今日もしっかり残業!
最近仕事がぎしぎしにしか回らなくなってきました。
まあ、暇すぎるよりははるかに楽しいんですが。
自分の部署以外の人に新人として認識されていないので、そこがちょっと大変なとこかな、と。
以上!


メニュー
メールフォーム
名前 :

メール:

URL  :

内容
 

ブックマーク
inserted by FC2 system