じじじのじ
日記過去ログ 2008年1月
1月6日(日)
しゃきっとした1日1日を過ごすために、日記をつけようと思い立ちました。
そのために、まず、ホームページを立ち上げました。
昔、つけていた時期も何度となくあったのですが、毎回途中で断念してしまっているので、今回は、長く続けられればと思っています。
ホームページで日記を書くにあたり、悩んだのが内輪の人に見られても平気なオープンなものにするか、完全に存在を隠したクローズなものにするか、ということなんですが、今回は、いろいろと開き直ってオープンなものにしようかなぁと考えています。
そのため、あまり深入りした発言はできないかと思いますが、ご了承を。

と、あいさつはこのぐらいにしまして、今日の日記なんですが、今日は午前中はずっとこのサイト作りに追われていまして、たいしたことはやってません(汗)

午後からは映画を2本。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
テンポがよく、時間も短めなので、すんなり楽しむことができました。
最後のオチはなんだかなぁな気がしないでもなかったんですが、いろいろ考えずに楽しめるし、いいんじゃないかなぁと思います。
同じくティム・バートン監督作品のチャーリーとチョコレート工場のウンパ・ルンパを見てるような感じでミュージカル調に話が進んでいくので、気分も楽しくなりますし。
新作・スウィーニー・トッドも早く見たいなぁと改めて思ったのでした。

「アンタッチャブル」
これは一度見たことがあったんですが、前回は、テレビでやってるのをぼんやり見てただけだったので、今回もしっかり楽しむことができました。
昨年は、ゴッドファーザーの一作目を見たり、ロード・トゥ・パーディションを見たりと、何かとマフィアものを見たんですが、こういう時代のものはいいですね〜
出てくるの男ばっかりなんですが、みんな渋くてああいう風に年齢を重ねたいなぁとあこがれるものです。。。

初回ということもあり、がんばって量だけ稼いだつもりなんですが、内容はどうなのかなぁって感じですかね。
できるだけ毎日更新したいと思います!


1月7日(月)
非常に調子の悪い一日でした。

あろうことが、仕事用のパソコンを保管してるロッカーの鍵を家に忘れてしまいました。
おかげさまで、今日は一日パソコンが使えず、かなり仕事になりませんでした。
さらに、血迷ったことに、クリップを伸ばした針金で鍵を開けようと試みてしまい、針金を鍵穴につまらせてしまいました。

なんとかつまった針金だけは、鍵穴から取り出すことに成功しましたが、今日は非常に疲れがたまりました。
本当に本当に無駄な疲れが…orz

でも、まぁ、今日のあいのりは非常に楽しかったので、一日の締めはいい具合かなぁ。
まさか、あいのりであんなお姉さま方が喜びそうな展開を見ることになろうとは。
世も末ですね。

ちょっと仲良くなり方が尋常じゃなくて、引いてしまいそうでしたよ(汗)

最後の次回予告のカルボナーラのせりふには、ピクッとしてしまいましたが、来週の放送を見ないことには、その真意はわからないですしね。
あのせりふが、諦めてリョウに譲って、リタイアってことだったら、いやだなぁ。


1月8日(火)
「ハチミツとクローバー」のドラマを見ました。
ハチクロは、大好きで漫画もばっちり全巻持ってるんで、見てみたいなぁ、と。
アニメ版は見てたんですけど、映画版は見てなかったんで、実写版を見るのは初。
うーん、世間様の評判はどうなるのか、まだわかりませんが、個人的な感想としては、真山さんがなぁ〜って感じです。
竹本くん、はぐちゃん、森田さんあたりは、まだ見れたし、ローマイヤ先輩なんかは完全にキャラ変えていくんだなぁってわかったから、よかったんですが、真山さんの影が薄かったなぁというのが一番違和感を感じたポイントです。
山田さんのお父さんはいい味ですぎです(笑)
美和子さんと並んで、かなりいい感じだったかと。

来週からも見るかは微妙なとこですが、とりあえず、映画版を見てみたくなりました。


1月9日(水)
今日は非常に疲れました。
正確には、今日は非常に疲れてました。

自分では、そこまで意識していなかったんですが、仕事終わって帰ってご飯を食べた後、疲れがどっと来たみたいでして、へばって寝てしまいました。
おかげさまで、昨日までよりも遅い更新となってしまいました。
今も少し頭が痛くて、ぼーっとしてます。

分かってたことですが、年末年始休み明け(4日は出勤してますが)ということで、今週は非常に体感時間が長いです…
が、あと木、金の二日間しっかりがんばらなくては!
と思うのです。


1月10日(木)
今日は今の勤務地ならではのサプライズがありました。
仕事帰りに先輩と某餃子屋でご飯を食べて帰ったのですが、その帰り道にテレビ局の人から何か取材されました。
大相撲について、いくつか質問されたんですが、あんまり詳しくないので、適当なことしか言えませんでした(汗)
NBAの質問でもしてくれれば、いくらでも話したのになぁ。
どうせ使われないんでしょうが、恥ずかしいもんですが。

セルティックスどこまで勝ち星積むんだろうなぁ〜
僕の好きなマブスはいつものスパーズの下のディビジョン2位で、ぼちぼちといったところか。
でも、やっぱり今年はセルティックスに注目するしかないよなぁ〜

残業でちょっと疲れた!
やりがいあって楽しいですがね☆


1月11日(金)
「間に合うかな?間に合うかな??」

「“間に合わない”と思ったら、間に合わないんだッ!!」

今日の帰宅中、僕が降りた電車に乗ろうとがんばって走っていたおっさん2人の会話です。
なかなか熱い会話を聞かせていただき、ハートを強く打たれました。
おじさんかっこいいよ!

乗れてませんでしたが。


1月12日(土)
昨日のぶんもまとめて書きました。

最近、寝ているわりには、疲れが取れず、土日も日中から眠いです。
一度病院に行かなきゃいけないかなとホントに考えている今日このごろです。

今日は、川崎まで買い物に行きました。
服とかいろいろ見ましたが、今日は見るだけ。
帰りのドコモショップで新機種705のサンプル機種を見せてもらったのですが、なかなかいいですね☆
来たばっかりらしく店頭にも並んでいないし、もちろん発売もまだなんですが、今日持っていた「905を買おうかなぁ」という気持ちを思いとどまらせるだけのものはありました。

次はスペックは落ちるけど、705iμのシルバーかなぁ〜


1月13日(日)
今日は外がとてもとても寒かったです…
風が痛くて痛くて…
明日は家でのんびりしようかと思います。

さて、昨日も書いた携帯機種変更についてなんですが、昨日は705いいなぁと書いたんですが、ゆっくり考えてみると、バリューコース使って1年も2年も一つの携帯を使おうと思ったら、やっぱり現時点でスペックの高い携帯がいいかなぁとまた、考えが905の方へ傾きかけてます。
テレビなんか正直使わないかなぁとも思うのですが、あればあったで見そうだし、ネットは結構するので、ハイスピードと大画面はいいなぁと思うわけです。
大きさにしても多機能な割に、現在使っている902よりは、小さいし。
うーん、迷うなぁ〜
バリューコースなら頭金ゼロでほぼ今の支払額で最新携帯っていうのが、早く替えたほうがいいかなぁって思いを促進させるのです。
うーん、ドコモめ、上手いことやりやがったなぁ〜という感じる今日この頃です。


1月14日(月)
なんだかんだで外出してしまいました。
携帯変えてきましたー
結局705の発売を待つことなく、D905iを買ってきました。
今までもDだったので、ほぼ抵抗なく色だけ変えて、ちょっと機能増やしただけって感覚です。
あんまり機種変更したって実感はないですが、これから徐々に新機能を試していきたいです。

さぁ、明日から仕事。
ちょっと疲れぎみなので、短めですが、このへんで〜


1月15日(火)
3連休明けのうえに、外はとても寒くて、かなり朝から憂鬱な一日でした。
おまけに今朝は、電車の扉に思いっきり挟まれました。
痛いより、恥ずかしいですね。
いつもは、簡単に見切りをつけて次の電車に乗る人間なんですが、今日はやってしまいました。
恥ずかしい…orz

今週から来週頭にかけて、仕事の忙しさがちょっとしたピークを迎えそうなのですが、今日はまだ試運転といった感じ。
さぁ、明日からどうなることやら。

来週ひと段落着いたら、週末には飲み会が2本待ってるんで、この一山は気持ちよく乗り切りたいところです。


1月16日(水)
帰り道に、ふと思いつきで携帯のGPS機能を使ってみました。
ナビタイムの地図アプリと連動させたんですが、かなり驚きました!
こんなに精度がいいとは思ってなかったんで(汗)
歩くのに沿って、ちゃんと地図も動いてて、まさにナビって感じでした。
お正月に実家でうちの弟が使ってたときは、全然うちの場所を示してなかったんだけど、場所によるのかなぁ。
私の実家はやっぱり田舎なんでしょうか…


1月19日(土)
昨日、おとといと二日連続仕事がハードで、帰ってきたら寝るだけ状態でした。
で、2日も日記をさぼってしまいました。
すいませんです。

今日は、というと疲労回復のため、半日寝てました。
お昼からは、買い物に行ったりして、それからお鍋。
夜は、新しい携帯用に自分のためのきせかえツールを作れないかと試行錯誤してました(汗)
結局、今日出来上がったのは、待ち受け画像のみ…
ドコモから配布されているきせかえツール作成のためのソフトの使い方を理解するだけで、残りの時間はつぶれてしまいました。
うーん、非常に分かりにくい…
でも、きっとフリーソフトには、絶対ないんだろうなぁ。
諦めて、アイコンだけ替えるべきなのだろうか、釈然としない気持ちですが、今日はもう寝たいと思っているところです。
なんとか今日の分の日記だけでも更新しておやすみなさいませなのです。


1月20日(日)
今日は久々にバスケをしてきました。
中学、高校では部活、大学ではサークルと、ずっとやっていたのですが、社会人になってからは、めっきりやる機会を失ってました。
それでも、研修の終盤のころ(7月、8月あたり)には、クラブチームに顔を出してみたり、同期の人たちとやったりする機会をなんとか見つけてました。

さて、今回は約1ヶ月ぶりになるのかな、お正月に高校のOB戦がありましたので。
今日は、足は終盤つりそうになりましたが、シュートタッチはなかなかよく、スリーがぽんぽん入りました。
最後の試合は、4本連続入って逆転に貢献し、実に気持ちよく終わることができました。
うーん、今日ぐらい調子いいとほんとにいい気分転換になるなぁ。
これからもせめて月に1回ぐらいは運動したいなぁとつくづく感じた週末でした。


1月23日(水)
ぴっぴするやつ。
ぴっぴするやつ。
ぴっぴするやつ。

私の知人がリモコンという言葉をど忘れしてイってました。
もとい、言ってました。

非常に残念な人ですね。
みなさん、気をつけましょう。

非常に残念なことに日記のネタが最近なかなかありません。
みなさん、気をつけましょう。


1月28日(月)
うーん、ちょっと休みすぎでしたかね(汗)
1日休むと、一気に休んじゃうので、気をつけなきゃなぁ。

先週は、木曜から土曜まで3日連続飲み会で、日曜の午前中まで死んでました…
ひさびさにたくさん飲んだので、酒に対する抗体も薄れており、昨日から今朝にかけて、おなかを少し壊してしまいました。
やっぱ休肝日は必要ですかね〜

今日からまた1週間。
ちゃーんと切り替えてがんばらねばと思う次第です。


1月29日(火)
今日は久々にかるーい出張。
お昼から、まったりことこと電車で移動して、ちょっと作業してまたことことと家まで帰りました。
残業代はつかないけど、こういう日も悪くないですね。
明日は午後いなかった分まで仕事しなきゃですけどね(汗)

昨日のあいのりは、眉の短いレミが怖すぎでした。
それから、新メンバーがいきなりちょっとひくようなキャラ見せてくれて、非常に残念でした。
リョウの本性もあっという間に復活して、これじゃあ宮くんしか見所がないじゃないか!

でも、桃がかわいいから、いいかも、なんて。


1月30日(水)
なんだかんだで今日は残業。
ひさびさと言うほどでもないけれど、よく考えると最近は少なかったので、ちょっと疲れたかもしれません。
あんまり実感はないですけど。

特別書くこともないといえばないなぁ。
そういえば、トップページと日記のログだけ残していくのもちょっとさびしいなぁと思い始めてました。
なんか別のページでも作るかな〜
さて、どうしたものやら。
あんまり絵を描こうって気はないです。
作るとしたら、なんかプログラム系のものになるかなって思います。
あくまで、時間があれば、の話になっちゃいますが(汗)


1月31日(木)
今日はとにかく歩いた一日。
仕事でとにかくよく歩きました。
よく歩いたとはいっても、これで明日筋肉痛とかなってたら、さすがに運動不足も深刻だと受け止めざるをえませんかね(汗)

明日からプロ野球のキャンプが始まりますね。
マスコミは中田君一色。
ヤクルトとかどうやってチームとして機能するんでしょうか。
NBAのオールスターも2月だし、いよいよスポーツが盛んな時期になってきましたかね〜
自分ももっといっぱいバスケしたいなぁと思ってしまう今日このごろです。


メニュー
メールフォーム
名前 :

メール:

URL  :

内容
 

ブックマーク
inserted by FC2 system